リ ン ク

ART

 夢家族ホームページ お友達のイラストレーター、伊藤力丸さんのHP。ほのぼのとするあったかいイラストがいっぱい。
99年に個展を開催されたときに、2人展「北の風景展」を同時開催させていただきました。
 ビンサンチ 安曇野でギャラリーを開いている北山 敏・早苗さんです。こころ暖まる作品がいっぱいです。
美術の授業では講師としても来ていただきました。
 キャラ・バンク・ネット 作家が子供たちのために描いたイラストなど。

Hiroshi Yoshii online portfolio
イラストレーターとして活躍している吉井宏さん。コンピュータ雑誌などで一度は見たことあるのでは?

美術教育

 美術関連検索サイト 全国の実践の数もすごいですが、そればかりでなく、ありとあらゆる美術の情報があります。

ガショウさんの美術教育
奈良の高校の中川賀照先生のホームページ。豊富な実践を紹介。提言、コラム等があり
とても充実していてすばらしいです。

図工人

小学校図工担当者の日々の授業実践から生まれてきた作品アイディアです。
高地 秀明先生のホームページ
数々の実践を載せていらっしゃいますが、とくにコンピュータ利用の実践はすばらしいです。
小泉 薫先生のホームページ
お茶の水女子大学付属中学校の先生。美術教育を中心に、趣味の車に関する情報も。
ARAI ART MUSEUM
ARAI先生のHP。いろんな実践の発表。お手ごろワインの紹介も。
古楽と美術の小箱
いろんな実践を発表。楽器まで手作りしてしまう。

長野県美術教育研究会

長野県の美術教師が集まり、作っている研究会です。
YAHOO!美術教育カテゴリ
YAHOO!の美術教育のカテゴリです。私のHPも登録されています。

友人関係

 Kefi Pallhkari のページ Ota先生。技術科作品、エッセイ、写真など。
 だっきーな気持ち かつての勤務校の生徒さんだったペリドットさん。ひょんなところで再会して。
 るなのホームページ お友達のるなさんのHP。とてもPCに詳しい方です。

学校関係

塩尻市立片丘小学校
私の勤務校です。
  私へのリンクは次のバナーをお使いください。